体の不調でお悩みの方!鹿児島市紫原まつだ整骨院にお任せ下さい

2021年もしっかりと。まつだ整骨院 感染症対策。|2021/02/04

みなさまこんにちは!

鹿児島市紫原で整骨院をしております、まつだ整骨院院長の松田です(^_^)/

今回はまつだ整骨院のコロナ感染防止対策をご紹介します。

①入口の換気

常にこんな感じで数センチ開けております。

施術室の奥にある勝手口も常に数センチ開けてますので、

診療時間中ずっと室内の空気は入れ替わって行きます(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

②受付の対策

入ってすぐに消毒液を用意しております。

手をかざすと自動でシュッと出るやつです(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

院内ではマスクの着用をお願いしております。

忘れた時は当院で用意している不織布マスクを差し上げますので、

マスクを忘れた場合も安心してご来院下さい(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

受付カウンターには飛沫防止のビニールシートを設置( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

8席→4席に削減。

密を回避。

しかしそもそも、まつだ整骨院は予約優先制なので、

4席に減らしても、席が埋まるこ事はほぼありません(^^♪

 

 

 

 

 

 

感染防止で重要なのは、多くの方が触る物。

まつだ整骨院だと受付記入のボールペンです。

実はボールペンに『光触媒コーティング』が施してあります( `ー´)ノ

太陽光や蛍光灯の光で効果を発揮する最新のコーティングが施してあるので、

ウイルス除菌にも効果が有ります。

*定期的にアルコール消毒もしています。

 

 

 

 

③施術室内の対策

感染防止対策、一番の目玉がこれ!!

部屋の真ん中に鎮座する空気清浄機です。

新幹線、羽田空港、東京駅などにも同じ仕組みのものが設置されています。

ウイルス、菌、花粉、PM2.5、たばこの煙などを30分で99%除去します(*^^)v

高価な空気清浄機でしたけど、感染防止力がかなりUPしました(^^♪

 

 

 

 

 

当たり前ですが、ベッドは患者様お一人お一人の施術が終わるたびに、

アルコールで隅々まで拭きます(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

スリッパも同様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④スタッフの対策

これももはや当たり前ですが、

検温きっちり行っております。

朝、夕、それから暇なときちょくちょく(^^)

 

 

 

 

 

 

 

最近はオキシパルスメーターでの計測も行うようにしています。

コロナでは血中酸素濃度が低くなることが有るそうです。

通常ならば血中酸素濃度が低くなると、呼吸が苦しくなるそうですが、

コロナではあまり苦しくならいことが有るらしいです。

ですので、定期的に血中酸素濃度を調べるようにしています(-ω-)

 

 

 

 

 

とにかく手指消毒徹底しています。

一つの事をしたら消毒、一つの事をしたら消毒。

一日何回しているか数え切れません。

手から常に消毒液の匂いがしています(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

 

500㎖の消毒液が数日で無くなります。

人が触れる場所に頻繁にシュッシュと振りかけます( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

あと、写真はないのですが、加湿器を2つ使って湿度が50%を下回らない様に気を付けています。

常時換気をしているので、油断すると空気が乾燥しますので、そのあたりも気を付けています。

 

まだまだ完ぺきとは言えませんが、これからも油断なく、さらにグレードアップしてコロナ感染予防を続けて行きます。

みんなで感染予防頑張って、早く不安のない当たり前の日常を取り戻したいですね(*^^*)

 

鹿児島市まつだ整骨院|ご案内

アクセスマップ

住所

〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原5丁目1-1

アクセス

KTSテレビ向かい
JR南鹿児島駅より車で6分!
(駐車場9台完備)

TEL/FAX

099-254-7998

診療カレンダー 交通事故施術は夜22時まで受付!!
今すぐお電話ください ネットからのご予約・お問い合わせはこちら!

ページの一番上に戻る