体の不調でお悩みの方!鹿児島市紫原まつだ整骨院にお任せ下さい

ほんと? 交通事故の患者さんは後回しにされる?? 実際あった話。|2021/04/22

みなさんこんにちは!

鹿児島市 紫原で交通事故のケガの治療(むち打ち・ねんざ・打撲)に力を入れております、まつだ整骨院の松田です!

 

 

 

 

 

先日、当院に交通事故の治療で通院中のAさんが、整形外科に診療に行かれた時の話です。

 

――――――――――――――――――

 

Aさんは当日の朝、整形外科に事前に電話をかけました。

受付けの方が、「朝一番に来ていただけたら、そんなに待たずに診察できますよ」と言うので、

開院時間に合わせて行ったそうです。

 

Aさんと同時に病院に入った患者さんは数人。

これならば2~3番目に診てもらえるだろうと予想していました。

しかし、待てども待てども名前を呼ばれることが無く、

しまいにはAさんより後から来院した患者さんに、どんどん抜かされてゆく。

 

多少の順番の前後はしょうがないが、これは変だと思い、

1時間たったところで、受付に確認したところ、

「もうしばらくお待ちください」の一言。

 

それからさらに1時間が経ち、もう一度受付に確認すると、

「昼休み前になりそうです」と言われた。

要は午前診療の最後になると言う。

 

Aさんも予定が有って、さすがにそこまでは待てないので、

2時間以上待った挙句、診察を受けることなく帰ることになってしまったそうです((+_+))

 

――――――――――――――――――

 

この話を聞いた時、

私は「またか!」と思いました。

以前にも同じような話を、別の患者様から聞いていました。

今回で2回目です((+_+))

 

以前のブログにも書きましたが、交通事故患者には「なるべくなら来てほしくない」病院が、実はけっこうあります。

【参照】整形外科が交通事故患者さんに冷たい理由が分かる記事←知りたい方はクリック

今回の病院もそのような病院の一つだったのかもしれません。

 

推測ですが今回のケースは、

受付の方は「すぐに診察できる」と言っていることから、

後回しは当日の都合であって、毎回同じ対応ではないのかもしれません。

その日は患者数が多く、診察の流れを止めたくなかったのかもしれません。

 

しかしながら、理由も分からず後回しにされた方は、ショックを受けますよね((+_+))

何かしらの説明や対応をして欲しかったです。

次回はすぐにきちんと診察してもらえますようにm(__)m

 

――――――――――――――――――

 

ここでPRタイム!

まつだ整骨院では、

【交通事故の患者様のご予約を最優先しています!!】

 

それには理由が有ります。

交通事故治療の場合、患者様の通院機会を減らすことは、

単に治療の機会を一回減らすだけでなく、

慰謝料(1回通院当たり4300円~8600円)の減額に繋がるためです。

 

病院の都合でせっかく来院された患者様を帰してしまうと、

患者様が本来受け取れるはずの慰謝料が減ってしまうので、

単に「今日は治療できなくてごめんなさい」では済まない可能性もあるのです。

 

予約が詰まっていて断るならまだしも、

今回の患者様のように、わざわざ時間を割いてまで通院されたのを帰してしまうことは、

絶対に避けなければならないことだと思っています。

 

交通事故以外の患者様も、もちろん大変なので、

本当は平等に対応すべきですが、

交通事故の患者様の通院1回というのは、先ほど理由からも大変重い。

交通事故患者様最優先はまつだ整骨院の方針です。

ご理解のほどよろしくお願いいたしますm(__)m

 

――――――――――――――――――

 

事故の患者様最優先で、責任もってしっかり診させて頂きます!

もしもの時はまつだ整骨院にご相談ください(^_^)/

HPのお問い合わせページからメールまたはLINEで。←クリックするとお問い合わせページへ。

 

すぐに相談したい!

そんな時はお電話ください(^^ゞ

0120-330-472

 

ですが事故はそうそう起きないもの。

 

大事な時にそのことを忘れてしまっている可能性大です(゚Д゚;)

 

そこで提案があります(^^ゞ

『LINE登録』して下さい。

 

定期的に交通事故治療に関するメッセージ送っています(^^)/

 

交通事故の治療に関係ないメッセージも送りますが、

まつだ整骨院が必要になる時まで特に見なくても良いので、

登録しておいてください。

 

手順は簡単!!

 

QRコードを読み取って。

 

 

 

 

 

☟ ☟ ☟

【追加】ボタンをぽちっと押す。

 

で、終了。 お疲れさまです!!

 

備えあれば憂いなし!

 

今回のブログを見られた方は、何かのご縁です。

LINE登録おねがいします(^^♪

鹿児島市まつだ整骨院|ご案内

アクセスマップ

住所

〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原5丁目1-1

アクセス

KTSテレビ向かい
JR南鹿児島駅より車で6分!
(駐車場9台完備)

TEL/FAX

099-254-7998

診療カレンダー 交通事故施術は夜22時まで受付!!
今すぐお電話ください ネットからのご予約・お問い合わせはこちら!

ページの一番上に戻る