体の不調でお悩みの方!鹿児島市紫原まつだ整骨院にお任せ下さい

交通事故治療2020年 振り返り。|2021/01/08

みなさま!あけましておめでとうございます!

鹿児島市 紫原で交通事故治療の夜間診療に力を入れております、まつだ整骨院院長の松田です(^_^)/

今回は2020年の交通事故治療について振り返りをしてみます!

 

---------------------------

 

まずは2020年度の交通事故の概要ですが。

 

【鹿児島市内の交通事故の発生件数】は減っています。

一昨年1851件 → 去年1743件(11月までの集計から推測)

コロナの影響で外出が減ったことも要因でしょう。

事故が減るのは良いことです(*^^)v

 

【鹿児島市内の交通事故負傷者数】も減っています。

一昨年2073名 → 去年1950名(11月までの集計から推測)

事故が減れば負傷者も減る!

とても良いことです(^^♪

 

---------------------------

 

ここからは、昨年のまつだ整骨院の交通事故治療実績です。

【新規患者数】

昨年まつだ整骨院に訪れた交通事故の患者様は、

73名でした。

2019年が67名でしたので、あまり変わっていません。

 

しかし負傷者数が減って、当院を利用された新規患者様が変わらないと言うのは、

少しずつ当院の認知度が増しているという事かも!?

だとしたら嬉しいのですが(^^;

 

【述べ施術回数】

3690回

診療日数(293日)で割ると、1日当たり平均13名が施術を受けていることになります。

まつだ整骨院に来院される患者様の半数弱が、交通事故の患者様という感じです。

 

【夜間診療の実績】

そのうち19時以降の来院回数は・・・

1680回でした(全体の46%)

 

実は、まつだ整骨院はこの回数にこだわっております。

19時以降は整形外科には通えない時間帯です。

 

この時間帯にしか通院できない方のお役に立ちたくて、

夜間受付を始めたわけですから、

1680回の回数は、当院の勲章みたいなものです(^^♪

 

---------------------------

 

ここからは、【損保会社の動向】です。(あくまで私の感覚ですが)

 

①患者様へのアプローチ(電話がかかってくる)がいつもより少なくなった??

コロナの影響でテレワークに移行した損保会社も見られました。

そのせいか、以前のようなマメな連絡が出来なくなっているのかもしれません。

会社と自宅では勝手が違いますもんね。

これは患者様にとっては良い面と言えるでしょう。

多くの患者様にとって、相手損保からの電話はストレスになりますから(^^;

 

②いつもより余裕を持って治療を見守ってくれた。

これは予測と正反対でした(^^;

春先のニュースで、コロナの影響で、各損保会社の収益は下がっているとのことでしたので、

今年の事故の補償はシビアになるのではないかと思っていたのですが・・・。

意外と一昨年より優しかったような気がします。

ハッキリとした理由は分かりませんが、

これも患者様にとっては良い面でした。

プレッシャーがかからず、しっかり治療が受けられたことで、昨年はしっかり完治された患者様が多かったです。

 

---------------------------

 

まとめです。

昨年はコロナ禍の中でも多くの交通事故患者様が当院を訪れました。

交通事故の患者様はお身体がキツイ上に、

限られた時間(損保が補償してくれる期間)でケガを治す必要が有ります。

コロナの心配が有っても、通院を控えている余裕はありません。

 

今後もしばらくはコロナの脅威は続くでしょうから、

まつだ整骨院としては、交通事故の患者様が安心して通える環境を整える事が大事だと考えています。

感染対策、もっと強化します(^^ゞ

 

そうそう、今月中に新しい空気清浄機を導入する予定です。

インフルエンザウイルス、結核菌、浮遊ウイルス、PM2.5などの除去率、集塵率が99%以上ある頼れるやつです( `ー´)ノ

新幹線や東京駅、羽田空港の喫煙室などにも利用されている技術らしいですよ。

ご期待ください(*^^)v

 

---------------------------

 

今年も交通事故の事ならまつだ整骨院にご相談ください(^_^)/

HPのお問い合わせページからメールまたはLINEで。←クリックするとお問い合わせページへ。

すぐにでも相談したい!

そんな時はお電話ください(^^ゞ

0120-330-472

 

ただし・・・

事故はそうそう起きないもの。

 

大事な時にまつだ整骨院のことを忘れてしまっていたら大変です(゚Д゚;)

 

そこで提案があります(^^ゞ

『LINE登録』して下さい。

 

定期的に交通事故治療に関するメッセージ送っています(^^)/

 

交通事故の治療に関係ないメッセージも送りますが、

まつだ整骨院が必要になる時まで特に見なくても良いので、

登録しておいてください。

 

手順は簡単!!

 

QRコードを読み取って。

 

 

 

 

 

☟ ☟ ☟

【追加】ボタンをぽちっと押す。

 

で、終了。 お疲れさまです!!

 

備えあれば憂いなし!

 

今回のブログを見られた方は、何かのご縁です。

LINE登録しておいてくださいね(^^♪

 

 

 

 

 

鹿児島市まつだ整骨院|ご案内

アクセスマップ

住所

〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原5丁目1-1

アクセス

KTSテレビ向かい
JR南鹿児島駅より車で6分!
(駐車場9台完備)

TEL/FAX

099-254-7998

診療カレンダー 交通事故施術は夜22時まで受付!!
今すぐお電話ください ネットからのご予約・お問い合わせはこちら!

ページの一番上に戻る