体の不調でお悩みの方!鹿児島市紫原まつだ整骨院にお任せ下さい

まつだ整骨院は鹿児島市の子育てお母さんの味方です!!産後の骨盤矯正はおまかせ下さい!!|2018/05/08

皆さんこんにちは、鹿児島市紫原にあります。まつだ整骨院の末吉です。(三人の娘を子育て中です。)

まつだ整骨院では、子育て中のお母さん様が安心して骨盤矯正を受けて頂ける整骨院を目指しております。

akachan_dakko

今日は、産後の骨盤矯正で来院されています。鹿児島市に在住の患者様のお話をさせて頂きます。

患者様Aさんは30代の方(産後四カ月で自然分娩)です。

症状としまして、背部の筋肉の張り、手首の腱鞘炎、股関節痛、骨盤の歪みでの来院でした。

まつだ整骨院に来院された方は、産後の骨盤根本治療(MIS式整体、深層筋マッサージ、コアレ)を受けて頂いております。

初めに骨盤の歪みを確認し、体幹筋のテストと左右のバランスをチェックをします。

*骨盤は体のバランスの中心ですので、骨盤の歪みは毎回、徹底的にチェックします。

後は患者様に応じて治療をご提案させて頂いております。

body_kotsuban_white

Aさんの状態は骨盤の歪みは右の骨盤が後方に歪み、左が前方に歪んでいました。その為、左右の脚の長さが5mm違っていました。

元々、椅子に座っているときに足を組む癖があったとのことでした。産後は歪みが出やすいので余計に骨盤の歪みが強くなった状態でした。

20171213_120632.jpg20171213_120710.jpg

体幹筋は前後左右の強さを診るのですが、後方、左右の体幹筋が筋力低下していました。体幹筋の筋力が低下すると歪みも強くないます。

体幹筋が弱くなる原因には大きく分けて二つあります。一つは年齢です。女性の筋肉のピークは15歳と言われていますので、成人されている方のほとんどの方が

体幹筋(筋力)が低下しています。もう一つが出産によるもので、妊娠中に体幹筋(腹横筋)が大きく伸ばされ産後は風船の空気が抜けた状態になっています。

体幹筋(インナーマッスル)は身体を支えてくれる大切な筋肉になりますので、産後の方は、特に体幹筋を鍛えることをお勧めしております。

後は産後による運動不足で全身の血流やリンパの流れが悪くなっていました。 授乳や日頃の抱っこで猫背や手首への負担が来ている状態でした。

500ennoffku-ponn

まつだ整骨院で根本治療を受けて頂いた結果、二回目の治療後は背部の筋肉の張りが無くなり、四回目の治療後は股関節の痛みも消えていました。

歪みに関しては、五回目から安定しご自宅で出来る骨盤のセルフケアをお伝えしてやって頂いております。

手首の腱鞘炎は抱っこの仕方を変えて頂きながらの治療で初回が痛みが10だとしたら3までに減ったとのことでした。

通院ぺースは週一回以上の治療で8回やって頂き、その後は、月に一回程度でチェックをさせて頂いております。


IMG_1385

鹿児島市 まつだ整骨院の骨盤整体。

詳しくはこちらをクリック→★☆まつだ整骨院HP☆★

お問い合わせ、ご予約は ☎099-254-7998 まで!

 

治療のご予約はネット予約が便利です(^_-)-☆

ネット予約はこちらをクリック→☆治療予約&お問い合わせ☆

鹿児島市まつだ整骨院|ご案内

アクセスマップ

住所

〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原5丁目1-1

アクセス

KTSテレビ向かい
JR南鹿児島駅より車で6分!
(駐車場9台完備)

TEL/FAX

099-254-7998

診療カレンダー 交通事故治療は夜22時まで受付!!
今すぐお電話ください ネットからのご予約・お問い合わせはこちら!

ページの一番上に戻る