体の不調でお悩みの方!鹿児島市紫原まつだ整骨院にお任せ下さい

まつだ整骨院が交通事故でおケガをされた方に選ばれる理由。|2018/04/19

みなさんこんにちは!

鹿児島市 紫原にあります、

交通事故のケガの治療(むち打ち、捻挫、打撲)が得意な、

まつだ整骨院 院長の松田です。

IMG_1478

まつだ整骨院が交通事故のケガの治療に力を入れ始めてから6年以上がたちます。

それまでは、年に数人来られる交通事故の患者様を、専門的な知識もなく、一般保険診療と同じ特徴のない治療(低周波とマッサージと温熱療法)で行っていました。

自賠責保険の仕組みにも詳しくなく、患者様の保険に対する疑問や質問にも的確に答えられず、頼りない院だったと思います。

今も完璧とまではいきませんが、6年で300名以上の交通事故患者様を診てきた経験から、まずまずお役に立てる整骨院になってきたのではないかと思います。

今回は、交通事故治療における「まつだ整骨院の特徴」をお伝えします。


【交通事故治療≫

まつだ整骨院の特徴

①【まつだ整骨院にはムチ打ちに効果のある微弱電流治療器がある】

整形外科などでは「事故直後は安静にして経過を診ましょう」と言われることが多いようですが、

まつだ整骨院ではムチ打ち初期から微弱電流を痛みの部分に当てるようにしています。

微弱電流はスポーツ選手のケガの治療に使われる電気治療で、痛みを和らげ、組織の修復を早めます。

MEMO0077

②【筋肉へのアプローチだけではなく、骨・関節のゆがみにもアプローチする】

マッサージやストレッチなどで筋肉にアプローチする院は多いと思いますが、

まつだ整骨院は交通事故の影響で歪んでしまった骨(骨盤や首や腰の骨)の並びも詳しく診て整えます。

IMG_1489

③【夜11時まで診療している】

交通事故の患者様に限りますが、夜の11時まで診療しています。

整形外科や他の整骨院は遅くても夜8時には終了するので、遅い時間に終わるお仕事の方は治療したくても出来ないのが現状です。

まつだ整骨院はそのような方たちでも通院できるよう、夜遅くまで診療しています。

ただし、夜8時以降は完全予約制ですのでお気を付けください。

illust4272

④【完全予約制・優先性で待ち時間がほとんどありません】

整形外科や他院から当院に転院される患者様の理由に「待ち時間が長いと時間の都合がつかず、通いたくても通えないから」というものがあります。

当院ではこの悩みを解消するため、交通事故の患者様は完全予約制とし、優先的に治療しております。

待ち時間は平均すると5分程度。治療時間は30分ほどなので、1時間もあれば余裕をもって通院できるのではないでしょうか。

massage_ojisan

④【自動車保険について詳しくアドバイスできる】

交通事故でけがをした時、ほとんどの場合、自賠責保険または任意自動車保険を使って治療することになります。

整骨院も病院と同じく保険を使って治療できます。

これはどこの整骨院でも同じなのですが、意外と保険のことに詳しい整骨院は少ないものです。

整骨院の先生になるための資格(柔道整復師)の養成施設(専門学校など)では、保険についての授業がありません。

ですから、保険の知識は卒業後に独学で学ぶことになります。

まつだ整骨院では定期的に自賠責保険の勉強会などに参加していますので、補償内容や請求の仕方も詳しく知っています。

色々とアドバイスできるかと思います。なんでもご質問ください。

building_hoken_dairiten

⑤【交通事故のトラブルに詳しい頼れる弁護士さんを紹介できる】

交通事故に遭ってみないとわからないことですが、過失割合、車の修理代、治療、示談金などのことでトラブルは起こりやすいもの。

そんな時に個人の知恵や交渉術などでは太刀打ちできないことが多々あります。

そんな時は弁護士さんに相談すべきでしょう。

ご自身の保険に「弁護士費用特約」などがついていたら、自己負担なしで弁護士さんに依頼できます。

ただし、弁護士さんにも専門分野、得意分野がありますので、どの先生に頼んでも良いというわけではありません。

まつだ整骨院は、頼れる弁護士さんを紹介できます。

さらに当院からの紹介ですと、初回の相談が無料で受けられます。

お悩みを話してみられてはいかがでしょうか。

job_bengoshi

⑥【お子様連れでも安心して来院できる】

「子供が小さいので通いたくても通えない」という声をよくいただきます。

まつだ整骨院にはキッズスペースとベビーベッド(2台)があり、スタッフは皆育児経験者なので、抱っこしたりあやしたりするのも得意です。

「うちの子は人見知りがひどいので泣くかも・・・」「うちの子は暴れん坊なので・・・」

心配いりません。みんな最初はそんな感じですから。

何回か通ううちに馴れてきて、他のお子様と仲良く遊んだり、一人も遊べたり、院内を探検したりするようになります(≧▽≦)

遠慮せずにお子様を連れてご来院ください。

akachan_dakko


細かく言えばまだまだありますが、以上6つが当院の代表的な特徴です。

交通事故のケガは一人一人、症状も違うし、患者様を取りまく環境も違います。

患者様の数だけ悩みが違います。

しかし何といっても、まつだ整骨院の一番の強みは、数多くの患者様を診て来たことにあると思います。

過去の経験から、様々なケースに対応できると思います。

お困りの際はまつだ整骨院を頼ってみてください。

それでは今回はこの辺で(^^)/


交通事故に遭ってケガをしました!ムチ打ちになりました!困っています!

そんな時は、鹿児島市 紫原 むち打ちの治療が得意な まつだ整骨院にご相談ください。

・お電話は 交通事故専門フリーダイヤル 0120-330-4724

・メールでのご相談も受け付けています→☆メールお問い合わせはこちらをクリック☆

・まつだ整骨院の交通事故治療について詳しく知りたい方は→☆交通事故・むち打ち治療ページ☆こちらをクリック!!

 

鹿児島市まつだ整骨院|ご案内

アクセスマップ

住所

〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原5丁目1-1

アクセス

KTSテレビ向かい
JR南鹿児島駅より車で6分!
(駐車場9台完備)

TEL/FAX

099-254-7998

診療カレンダー 交通事故治療は夜22時まで受付!!
今すぐお電話ください ネットからのご予約・お問い合わせはこちら!

ページの一番上に戻る