体の不調でお悩みの方!鹿児島市紫原まつだ整骨院にお任せ下さい

産後の骨盤矯正は、いつからいつまでが有効なのか?|2018/07/20

皆さんこんにちは!(こんばんは)

鹿児島市 紫原にあります、まつだ整骨院の末吉です。

根本治療(産後の骨盤矯正、慢性腰痛、慢性肩こり)を担当しております。

IMG_1555

 

今日は、産後(三人目)から2年経ってから骨盤矯正の施術を受けられていらしゃいます。患者様のお話をさせて頂きます。

初めに電話での問い合わせ時に、産後から2年経ってからの骨盤矯正は大丈夫ですか?と問い合わせが有りましたが、

当院では、産後から何年経っていても骨盤矯正の効果は、変わらないとの旨をお伝えしました。

実際に骨盤矯正を受けていらっしゃる方は高校生から60代の男女方です。産後は2ヶ月から可能ですのでし、産後から何年経っていても

骨盤矯正を受けれますので、ご安心下さい。

massage_ojisan

話は戻りまして、患者様のお悩みとして生理前や起床時の腰痛、足のむくみだるさ、尿漏れなどの悩みがあっての来院でした。

初診時の状態としては、骨盤の左右のねじれ、体幹筋(腹横筋、骨盤底筋)の低下、下肢のむくみ、左右の下肢の長さの違いが有りましたので、

根本治療(骨盤矯正、深層筋マッサージ、コアレによる体幹筋の筋トレ)をさせて頂きました。初回後は、骨盤のねじれの改善、下肢の長さは整いましたが、

骨盤の歪みは、初めのうちは戻りやすい為、2回目は1週間以内に来院して頂きました。歪みは初回よりは安定していましたが、

起床時のみの腰痛とふくらはぎのむくみが残っていました。2回目の治療では、太ももの内側の筋力低下が有り外側の筋肉に強い張りがありましたので、

内転筋の筋トレ方法をお伝えしました。 5回目以降は、腰痛はなくなりましたが、ふくらはぎのむくみとだるさは半減しましたが、少し残る状態でした。

骨盤に関しては、5回目以降は歪みが安定しましたが、体幹筋(腹横筋、骨盤底筋)が少し弱いためコアレを継続して頂きました。

8回目の時には、ふくらはぎのむくみだるさは無くなり、全体的に気になる症状は無くなっていました。 その後は、月に一回のペースで来院して頂きメンテナスをされています。

 

body_karada_yugami

骨盤は身体の土台になりますので、歪みの気になる10代後半から60代までの方は、いつでもご連絡下さい。

 

お問い合わせ、ご予約は ☎099-254-7998 まで!
治療のご予約はネットでも出来ます(^_-)-☆
こちらをクリック→★☆治療予約☆★
まつだ整骨院のMIS式整体を知りたい方はこちらをクリック→★☆まつだ整骨院HP☆★

<<診療時間の変更>>

10:00~20:00まで通しになったことで、昼休み時間を気にせず安心して来院して頂けます。

また、受付時間枠が広がったことで、自費治療の方、交通事故治療の方も予約が取りやすくなります。

ぜひご活用ください。


毎週【木曜日】が休診になりますのでお気をつけ下さい。


交通事故の患者さまは今まで通り20時以降は完全予約制で受け付けております。

大きな変更となりますがよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

鹿児島市まつだ整骨院|ご案内

アクセスマップ

住所

〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原5丁目1-1

アクセス

KTSテレビ向かい
JR南鹿児島駅より車で6分!
(駐車場9台完備)

TEL/FAX

099-254-7998

診療カレンダー 交通事故施術は夜22時まで受付!!
今すぐお電話ください ネットからのご予約・お問い合わせはこちら!

ページの一番上に戻る