体の不調でお悩みの方!鹿児島市紫原まつだ整骨院にお任せ下さい

骨盤が歪むとどうなるの?  骨盤が整うとどんなメリットがあるの?|2018/07/03

皆さんこんにちは!(こんばんは)

鹿児島市 紫原にあります、まつだ整骨院の末吉です。

根本治療(産後の骨盤矯正、慢性腰痛、慢性肩こり)を担当しております。

IMG_1555

 

 皆さんは、骨盤の歪みが気になったり、歪みがあるといけないと言うお話を聞いたことはありませんか?                                      何故、骨盤の歪みがあるといけないのか考えたことはございませんか?
今日は、骨盤の歪みがあるとどのような症状が現れるか、お話しをしたいと思います。
body_kotsuban_white
まず、骨盤は身体の土台になります。 土台が歪むと次のようなことがあらわれます。
・身体中の筋肉に余計な負担がかかる。
・腰に負担がかかり腰痛になりやすい。
・足のむくみや冷えなどが起こりやすい。
・背骨や首の骨まだ歪みが出る。
・肩こりや頭痛が起こりやすい。
・動作に制限がかかりやすくなる。
など、様々な症状が現れてきます。皆さんは、何か当てはまる症状はございましたか?
body_karada_yugami
骨盤の歪みが整うとどんなメリットがあるかといいますと次の通りになります。
・その場で痛みが解消したり、可動域が広がり動きやすくなります。
・筋肉の緊張が減り、痛みや痺れなどが改善しやすくなる。
・重心が安定し、姿勢が良くなり、本来の身体能力を取り戻すことが出来ます。
・慢性的な症状(肩こり、腰痛、むくみ、冷えなど)にも効果が有ります。
など 様々な症状が軽減や改善される方が大勢いらしゃいます。                                                          歪みが気になる方は、まつだ整骨院の根本治療(深層筋マッサージ、MIS式整体、コアレ「体幹トレーニング」)が、
お勧めですのでぜひ一度、お受けになってみて下さい。
お問い合わせ、ご予約は ☎099-254-7998 まで!
治療のご予約はネットでも出来ます(^_-)-☆
こちらをクリック→★☆治療予約☆★
まつだ整骨院のMIS式整体を知りたい方はこちらをクリック→★☆まつだ整骨院HP☆★

<<診療時間の変更>>

10:00~20:00まで通しになったことで、昼休み時間を気にせず安心して来院して頂けます。

また、受付時間枠が広がったことで、自費治療の方、交通事故治療の方も予約が取りやすくなります。

ぜひご活用ください。


毎週【木曜日】が休診になりますのでお気をつけ下さい。


交通事故の患者さまは今まで通り20時以降は完全予約制で受け付けております。

大きな変更となりますがよろしくお願いいたします。

鹿児島市まつだ整骨院|ご案内

アクセスマップ

住所

〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原5丁目1-1

アクセス

KTSテレビ向かい
JR南鹿児島駅より車で6分!
(駐車場9台完備)

TEL/FAX

099-254-7998

診療カレンダー 交通事故治療は夜22時まで受付!!
今すぐお電話ください ネットからのご予約・お問い合わせはこちら!

ページの一番上に戻る