体の不調でお悩みの方!鹿児島市紫原まつだ整骨院にお任せ下さい

腰の高さ歪みが気になる方はまつだ整骨院へ|2018/05/08

みなさんこんにちは、鹿児島市紫原にあります。まつだ整骨院のMIS式整体担当の末吉です。

IMG_1555

今日は腰の高さが水平でない方の原因についてお話しさせて頂きます。

腰の高さが違う方の原因には3つの筋肉が弱くなっていることにあります。

3つの筋肉とは①大腰筋、②内転筋、③中殿筋になります。

それぞれの筋肉の役目をお話しします。

①大腰筋の起始部は第12胸椎~第4腰椎の椎体・肋骨突起、第1~第5腰椎肋骨突起から始まり大腿骨小転子に停止しています。

主な役目は股関節の屈曲とわずかな外旋動作に作用します。日常では太ももを上げたりするときに使う筋肉になります。

②内転筋の起始部は坐骨結節と恥骨下枝から始まり大腿骨の粗線、内転筋結節に停止しています。

主な役目は股関節の内転と屈曲になります。太ももを閉じる時に使う筋肉です。

③中殿筋の起始部は腸骨の前後殿筋線の間から大転子の外側面に停止しています。

主な役目は大腿を外転させ回旋に関係します。歩く時に骨盤を安定させるために使う筋肉になります。

この3つの筋力が低下すると太ももが上がりずらくなり、足がガニ股になりやすく立っている時に骨盤が不安定になりやすくなります。

 

骨盤の歪みや筋肉の低下をそのままにしますと、腰痛の原因になりますので早めの治療をお勧めします。

当院では患者様の歪み、姿勢、筋力を検査しておひとりお一人にあった治療をさせて頂いております。

根本治療を受けて頂いております方は産後の骨盤矯正、慢性の腰痛、慢性の肩こり(頭痛)方が多く、来院されております。

お困りの症状がありましたらいつでもお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

kansetsutsuu_koshi

まつだ整骨院の根本治療は慢性の腰痛、肩こり、産後の骨盤矯正を得意としております。

お問い合わせ、ご予約は ☎099-254-7998 まで!
治療のご予約はネットでも出来ます(^_-)-☆
こちらをクリック→★☆治療予約☆★
まつだ整骨院のMIS式整体を知りたい方はこちらをクリック→★☆まつだ整骨院HP☆★

 

<<診療時間の変更>>

10:00~20:00まで通しになったことで、昼休み時間を気にせず安心して来院して頂けます。

また、受付時間枠が広がったことで、自費治療の方、交通事故治療の方も予約が取りやすくなります。

ぜひご活用ください。


 

毎週【木曜日】が休診になりますのでお気をつけ下さい。


交通事故の患者さまは今まで通り20時以降は完全予約制で受け付けております。

大きな変更となりますがよろしくお願いいたします。

 

鹿児島市まつだ整骨院|ご案内

アクセスマップ

住所

〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原5丁目1-1

アクセス

KTSテレビ向かい
JR南鹿児島駅より車で6分!
(駐車場9台完備)

TEL/FAX

099-254-7998

診療カレンダー 交通事故治療は夜22時まで受付!!
今すぐお電話ください ネットからのご予約・お問い合わせはこちら!

ページの一番上に戻る