体の不調でお悩みの方!鹿児島市紫原まつだ整骨院にお任せ下さい

梅雨突入!!梅雨に急増する雨の日の前日の首や頭の痛みは何故起こる?|2018/06/04

こんにちは、紫原KTS向かいにあるまつだ整骨院の保険診療担当のくまこと飯隈です!

カラオケで歌うのが大好きです。アニソンばっかり歌っていますよ(笑)

自動車の助手席に子供(3歳)を乗せ、子供のリクエストに応えて人間ジュークボックスと化す日々ですw

以前、マジンガーZで有名な水木一郎アニキと同じステージに上がったことあるのが自慢です(上がっただけですが)

IMG_1541

さて、奄美は早々に梅雨入り宣言していましたが、いよいよ薩摩地方も梅雨入りということです。

ここのところ活発に噴火する桜島のドカ灰をきれいに洗い流してくれる雨は大歓迎なのですが

雨の前や降りはじめに首回りや頭が痛くなる方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?

 

実は私もそんな悩みを抱える一人だったりするのですが、これ気圧の変化が大きく係ってるんです。

普段の状態で、大気圧と身体の内から押し出す力が釣り合って良い状態を保っているのですが

急に気圧が変化する、とくに急激に下がると大気圧の外から抑える力が弱まりそれに比例して

体内の圧が強くなってしまいます。首にダメージを受けているとそれを調整する機能が

上手く働かなくなるようです。

気圧差に対応できないため、軽い高山病のような症状が出てしまうんですね。

交通事故のむち打ち症状、またはその後遺症でこの症状が出る方が多いように思います。

自律神経系の働きに関係しているものが多いですね。

 

慢性的にこの症状の出る方は、当院自慢のMIS整体で根本治療をお勧めします。

骨盤や体中の筋肉のバランスを整えることで内圧を整える機能も回復するようです。

 

お仕事中のケガを除く、スポーツや日常生活の中でのケガが原因の場合、

急性の症状であれば保険診療も可能です。ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。


鹿児島市 まつだ整骨院

詳しくはこちらをクリック→★☆まつだ整骨院HP☆★

お問い合わせ、ご予約は ☎099-254-7998 まで!

メールでのご予約、お問い合わせはこちら

 

 

 

鹿児島市まつだ整骨院|ご案内

アクセスマップ

住所

〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原5丁目1-1

アクセス

KTSテレビ向かい
JR南鹿児島駅より車で6分!
(駐車場9台完備)

TEL/FAX

099-254-7998

診療カレンダー 交通事故治療は夜22時まで受付!!
今すぐお電話ください ネットからのご予約・お問い合わせはこちら!

ページの一番上に戻る