体の不調でお悩みの方!鹿児島市紫原まつだ整骨院にお任せ下さい

今年の夏は去年より暑い?夏に気を付けたい怪我|2018/07/07

こんにちは。鹿児島市紫原KTS前にありますまつだ整骨院のくまこと飯隈です。
主に保険診療の方を担当させていただいています。

IMG_1541

先日、休日に息子と一緒にマリンポートに客船を見に行きました。

大きいですね!!まるでちょっとした街が移動してくるような感じですね!

最近は週に何回も大型船が寄港して、近くのショッピングモールにも

海外の方がちらほら見えたりしているようですね。

 

列車や車など乗り物が大好きな息子は大型客船にも興奮している様子でしたよ。

20180628_162955

そろそろ梅雨もおわりかと思う時期ですが、最後にすごい豪雨が待ち受けていましたね

鹿児島では指宿枕崎線の線路が一部土砂崩れを起こした以外は被害らしい被害は今のところ出ていないですが

今日も結構な豪雨ですし、携帯からも警報がながれたりしてちょっと20年前の86水害を思い出してしまいます。

西日本を中心に大変な被害が出ているようです。これ以上大きな被害が出ないよう祈っています。

次の台風も近づいているとかで予断を許さない状況ですね。

 

梅雨が早く終わると良いと思うのですが、その次は暑い夏が待ち構えていますね。

夏というと、特有の病気、ケガなどもありますので、日頃から注意しておきたいものです。

夏は特に夏休みということで、お子さんの怪我には注意が必要ですね。

 

ひとりであちこち動く年齢のお子さんだと親の目が届かないことが多いかとは思いますが

ドアや箪笥の引き出しなどで指を挟む、というのも自宅にいる時間が増える夏に多いケガです。

公園遊びなどで増えるものとしては捻挫、突き指等にも気を付けたいですね。

また、旅行やアウトドアなど活動的に動くことが増えますので熱中症などには気を付けたいものです。

こまめな水分補給を心掛けましょう!!

 

整骨院に係るものでは捻挫や突き指、混雑の中でお子さんの手を引っ張って肘内障などありますね。

これらは早めの治療で早期回復が見込めますので、お早目の受診をお勧めしますよ!

 

また、お年を召した方では熱中症と共に多くなるのが脳梗塞です。水分補給が足りないと好発するようですので

こちらもこまめな水分補給を心がけましょう!!

整骨院の治療範囲ですと自宅で転倒して捻挫・骨折なども多いです。

外出時よりも気が緩んでいることが多いかと思いますが

座布団につまづき転倒やお風呂場のタイルなどで滑るなど、ご自宅の中にも危険が潜んでいます。

自宅内のケガだと軽く見てそのままにして実は骨折していた、というケースも多いです。

痛みがある場合は我慢せずにご来院ください!!

 

もし、骨折であっても、(医師の指導はなくとも)応急処置は出来ますし、

骨折が疑わしい場合は整形外科の受診をお勧めしたりも致します。

骨折脱臼以外の捻挫肉離れ等は保険の適用も可能です。

まず、最初に診せて頂ける整骨院、正しい診断をして患者様の利益に貢献できる整骨院でありたいと考えております。

また、保険適応外の症状に関しても様々なメニューを用意して対応できる体制を整えています。

 

怪我をしたらまず、まつだ整骨院にご相談ください!

急性のお怪我などは健康保険を使って早期集中して短期で治療しましょう!!


急性の怪我以外の慢性の痛みやお身体の歪みが気になる方は、

まつだ整骨院の根本治療(深層筋マッサージ、MIS式整体、コアレ「体幹トレーニング」)が、

お勧めですのでぜひ一度、お受けになってみて下さい。
お問い合わせ、ご予約は ☎099-254-7998まで!!

<<診療時間の変更>>

10:00~20:00まで通しになったことで、昼休み時間を気にせず安心して来院して頂けます。

また、受付時間枠が広がったことで、自費治療の方、交通事故治療の方も予約が取りやすくなります。

ぜひご活用ください。


毎週【木曜日】が休診になりますのでお気をつけ下さい。


交通事故の患者さまは今まで通り20時以降は完全予約制で受け付けております。

大きな変更となりますがよろしくお願いいたします。

鹿児島市まつだ整骨院|ご案内

アクセスマップ

住所

〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原5丁目1-1

アクセス

KTSテレビ向かい
JR南鹿児島駅より車で6分!
(駐車場9台完備)

TEL/FAX

099-254-7998

診療カレンダー 交通事故治療は夜22時まで受付!!
今すぐお電話ください ネットからのご予約・お問い合わせはこちら!

ページの一番上に戻る