体の不調でお悩みの方!鹿児島市紫原まつだ整骨院にお任せ下さい

ゴールデンウィークに雄川の滝に行って来ました♪ そしてまつだ整骨院はGW明けの5月7日より診療時間変更しました♫|2018/05/08

みなさんこんにちは。鹿児島市紫原KTS向かいのまつだ整骨院の保険診療担当のくまこと飯隈です。

 

IMG_1541

ゴールデンウィーク、終わりましたね。みなさんはいかがお過ごしになられたでしょう?
家族で遠出という方もおられたでしょうし、もしかしたらずっと仕事だったよ、という方もおられるかもしれないですね。
まつだ整骨院ではカレンダー通りのお休みをいただきました。
この休みを利用して、私は実家の鹿屋に帰ってきました!
久々に両親に息子の顔を見せることが出来、特に母親には喜んでもらえてちょっと親孝行した気分です(笑)

同じ県内なのに年に2,3回位しか帰れていないのは申し訳ない限りですが……

その帰りにちょっと足を伸ばして大河ドラマ「西郷どん」のオープニングで使われ、話題になっている根占の「雄川の滝」に行って来ました!!

妻が西郷どんにハマってまして、この場所に行ってみたいということでちょっと回り道して寄り道です。
鹿児島市からだと大分遠いイメージですが、鹿屋の実家からだと1時間くらいの距離ですね。
滝を見ることのできる展望所は滝壺近くと上流から見下ろす場所の2か所あるのですが上流の方は家族で、

滝壺の方は駐車場から1.2キロあるので妻と子供を駐車場近くのカフェに待機させて一人で行って来ました。
西郷どんの放送に合わせて大急ぎで整備された感じの遊歩道ですが、

20180506_154914

途中大きな橋の下をくぐったり(80メートルの高さらしいです)川に出られるようになっている所があったりと退屈しない道のりでした!

20180506_155506
20分くらいの遊歩道を通ってたどり着いた滝壺は中々素晴らしいものでした!!
水は碧がかった青色で、見ていると歩いた疲れも吹っ飛ぶようでしたよ!

20180506_160630
翌日はしっかり筋肉痛でしたけどね(笑)

 

息子(3歳)がもう少し大きくなったら改めて一緒に見に行きたいなと思います。

 

上流の方の展望台はご家族連れ、特に小さいお子さんのおられる方におすすめしたい感じです。ちょっと急な階段ですがうちの息子も自分で歩いてたどり着けましたよ!!

下の滝壺の展望台と比べると車も人も少なく、歩く距離も短いので色々と楽です(笑)ちょっと穴場っぽい?

20180506_14472220180506_145405

 

さて、先日もお伝えしましたが、まつだ整骨院はゴールデンウィーク明けの5月7日から診療時間が変更になっています。
今までとの変更点はお昼の時間帯が通しで診療になっています。

また、木曜日は午後休診から終日休診に変わっています。

それに伴い、実費治療と交通事故治療の患者様は完全予約制となります。

保険診療の患者様は今まで通り、ご来院頂いた順番で診察させて頂きます。

お待たせすることもあるかもしれませんが、予めご承知おき下さいませ。

なるべくお待ちの時間が短くなるよう努力しますのでご協力いただけるとありがたいです。

 

鹿児島市まつだ整骨院|ご案内

アクセスマップ

住所

〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原5丁目1-1

アクセス

KTSテレビ向かい
JR南鹿児島駅より車で6分!
(駐車場9台完備)

TEL/FAX

099-254-7998

診療カレンダー 交通事故治療は夜22時まで受付!!
今すぐお電話ください ネットからのご予約・お問い合わせはこちら!

ページの一番上に戻る