体の不調でお悩みの方!鹿児島市紫原まつだ整骨院にお任せ下さい

謎の首の痛みで来院。レントゲンでは異常なし・・・はたしてその原因は? ☆寝違い、首の痛みなら鹿児島市のまつだ整骨院☆|2016/09/28

みなさんこんばんは!今日も一日ご苦労様でした!まつだ整骨院院長の松田です(^^)

さて、本日謎の首の痛みを訴えるA様が来院されました。katakori_woman

Aさまは10日前自宅でただ普通に座っていただけなのに、気が付いた時には首が痛くて回らなくなっていたとのこと(T_T)

放っておけば治るだろうと思い数日我慢していましたが、寝起きするのも痛く、横を向くことも出来ないため、

これはまずいと思い整形外科でレントゲン検査を受けられたそうです。

その結果は、「異状なし」。

鎮痛薬と湿布を処方されましたが、なかなか治らず本日当院へ来院されました。

原因は不明ですが、首の動作を見ると、筋肉ではなく骨に異常が有りそうだったので、首を触診してみました。

そうすると、7個ある首の骨のうちの2番目と7番目の骨の動きが悪くなっていました。

なぜそうなったかは分かりませんが、首は重たい頭を乗せていますので、わずかな動作でそうなることもあるでしょう。

あくびで首を痛めることだってありますからね。

レントゲンで異常なしだった場合でも、触ってみると原因が見つかることはよくあります。

今回のA様の場合は、手技で周りの筋肉を緩めながら、動いていない骨が動くように1~2分操作してみました。

施術後、右回旋(右を向く動き)45度が→55度に改善。左回旋(左を向く動き)60度が→65度に改善。痛みも半減しました。よかった。

明日も来院されますが、あと2回くらいで回復できそうです。

レントゲンで異常が無かった時でも痛みがあるようなら、先生に触診をお願いしてみてください。

500ennoffku-ponn

 

病気やケガに対する処置を「手当て」と呼ぶように、人の手にはケガや病気を治す力が備わっています。

それはお医者さんや整骨院の先生やマッサージ師さんだけの特別なものではなく、だれの手にも備わっている力です。

レントゲンなどの画像診断もすばらしい技術ですが、人の手も捨てたものではありませんね。(*^^)v

それでは今日はこの辺で(´ω`*)

<鹿児島市 まつだ整骨院>

首の痛みに伴う頭痛や肩こりもまつだ整骨院にお診せください。

☆☆☆肩こりの施術についてはコチラ☆☆☆

☆☆☆頭痛の施術についてはコチラ☆☆☆

鹿児島市まつだ整骨院|ご案内

アクセスマップ

住所

〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原5丁目1-1

アクセス

KTSテレビ向かい
JR南鹿児島駅より車で6分!
(駐車場9台完備)

TEL/FAX

099-254-7998

診療カレンダー 交通事故治療は夜22時まで受付!!
今すぐお電話ください ネットからのご予約・お問い合わせはこちら!

ページの一番上に戻る