体の不調でお悩みの方!鹿児島市紫原まつだ整骨院にお任せ下さい

筋肉の柔軟性、体のバランスを整えたいなら、まつだ整骨院の整体がおすすめ!!ラジオ体操もいいですよ(^_-)-☆|2017/10/18

こんにちは!まつだ整骨院、保険診療担当の飯隈です。

IMG_1541
10月というと運動会シーズンですね!
皆さんの中には子供の為に一生懸命走った方もおいでなのではないですか?

illust2707

当院にも急に頑張りすぎて体調を崩した、という患者様が来院されたりしました。

親子リレーで転んでしまったお父さんや、応援中ずっと赤ちゃんを抱っこしていて腰を痛めたお母さん、

走ったその日は大丈夫だったけれど、後で筋肉痛やこむら返りに悩まされる方もいらっしゃいましたね。

日頃、仕事や子育てなどに忙がしくて運動不足、という方も多いと思います。

ようやく暑い夏も終わって過ごしやすい季節になってきました。

運動の秋、これを機会に体を動かす習慣を始めてみられるのも良いのではないでしょうか?

体を動かすというと、なんだか難しく考えてしまいがちですが、何をしたら良いか分からない方には「ラジオ体操」をおすすめします。

radio_taisou

5分もあれば出来てしまいますし、しっかりと曲げ伸ばしを行えば結構良い運動になりますよ!

怪我の予防には関節の柔軟性が筋肉のバランス重要です!

ラジオ体操には体の全ての動きは入っているので、筋肉の柔軟性が上がりますし、前後左右対称に動かしますので、筋肉のバランスも自然と整ってゆきます。

一生懸命頑張ると、結構カロリーも消費するので、ダイエットの一環としてもお勧めできます。


もし、ご自身の体の柔軟性や筋肉のバランスが気になる方は、当院でお調べ出来ますのでぜひ診せて下さい。

また、当院では骨盤を整え「痛みのでない体作り」を目指す『根本解消メニュー』もお奨めしています。

お気軽にスタッフにお問い合わせください!

当院根本治療についてはこちらをご覧ください→★☆まつだ整骨院HP☆★クリック

メールでのお問い合わせも大歓迎→★☆まつだ整骨院メールお問い合わせ☆★クリック!

 

鹿児島市まつだ整骨院|ご案内

アクセスマップ

住所

〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原5丁目1-1

アクセス

KTSテレビ向かい
JR南鹿児島駅より車で6分!
(駐車場9台完備)

TEL/FAX

099-254-7998

診療カレンダー 交通事故施術は夜22時まで受付!!
今すぐお電話ください ネットからのご予約・お問い合わせはこちら!

ページの一番上に戻る