体の不調でお悩みの方!鹿児島市紫原まつだ整骨院にお任せ下さい

強い肩こりと天気頭痛に悩まされる40代男性の治療経過。【深層筋マッサージ】×【ライズトロン】×【骨格矯正】|2017/06/30

こんにちは、鹿児島市紫原にあります、まつだ整骨院の末吉です。

IMG_1555

今日は当院で自費治療を受けている方のお話をさせていただきます。

慢性の肩凝りで来院された患者様です。(40代、男性、事務職)


長年のデスクワークによる肩こりと10年前に遭った交通事故による頸部痛(むち打ちの後遺症)と頭痛で悩まれていました。

初診時は頸部を側屈(横に倒す)、回旋(ひねる)させると強い痛みと、低気圧による頭痛がありました。

筋肉は硬くこわばって動きにも制限がみられとてもお辛い表情をされていました。

katakori_man

筋肉の硬さと頸椎の歪みが有りましたので三つ治療をしていくことにしました。

<深層筋マッサージ>

<ライズトロン(超短波治療器)>

<全身骨格矯正>

の三つです。

深層筋マッサージで深部の硬い凝りをほぐし、

ライズトロンで深部を温めて血流を良くし、

骨格矯正で全身の歪み整える治療をしていきました。


2回目の来院時には痛みが初診時の痛みを10とした時に5まで軽減されていました。(痛みが半分減った)

5回目後には痛みが10→3までに軽減し頸椎の可動域も広がり、車での後方確認が楽になったとおっしゃっていました。

8回目以降はほとんど痛みはなくメンテナンスの為、通院されています。

pose_genki03_man

通院ペースは初診から5回までは一週間以内に1度、

6回から8回は10日に1度、

9回目以降はメンテナンスの為、3~4週間に1度来院されています。

症状によりますが、5回から8回目までは間を詰めて(短期集中)来院された方が効果は高いです。


なかなか治らない慢性の肩こりがある。

天気の悪い日は頭痛がする。

交通事故にあってから首がスッキリしない。

肩こりを根本的に解消したい。など、

お困りのことがあればいつでもご相談ください(^^)/

メールでのご相談も大歓迎です

≪メールお問い合わせはこちらから≫クリック

今回の患者様の受けられた治療について詳しく知りたい方は・・・

HPも見てください(^^)←クリック

ゴルフで飛距離アップ!スイング安定!を目指すなら、まつだ整骨院の「コアレ」でインナーマッスル強化がお勧め!|2017/06/07

みなさんこんにちは、鹿児島市紫原にあるまつだ整骨院の末吉です。

すえよしせんせいsecuredownload

みなさんはゴルフがお好きですか?

ゴルフされている方でなかなか飛距離が伸びないと悩んでいる方はいらっしゃいませんか?

golf_jou_man

飛距離が伸びないのは体幹が弱くなっているからかもしれません。

体幹とは体の中心にあるインナーマッスルのことです。

File_002 (1)File_001こんな感じの筋肉です。

なぜ体幹が弱いと飛距離が伸びないのかと言いますと、身体の軸がぶれてしまうからです。

軸がぶれるとスイングぶれて不安定になり上手くボールに力が伝わらないからです。

体幹が強くなると姿勢が安定しスイング時に身体がぶれなくなります。

ゴルフ好きの方には体幹トレーニングをお勧めします。

ゴルフはすきだけどトレーニングが苦手な方には当院にありますコアレ(EMS)をお勧めします。

コアレとは寝たままで体幹を鍛えてあげれる機械になります。

ファイル_002


コアレをすることによりいい変化がうまれます。

・深層筋を柔軟に強化

・可動域が広がりスイングが大きくなる

・身体が素早く回転できる

・ヘッドスピードが高速になる

・力強いスイングになる

ゴルフをするうえで体幹トレーニングほど役に立つものはないと思います。

自分で体幹トレーニングするのが苦手な方は一度、コアレをお試しください。


コアレについてはこちらのHPに詳しく載っていますのでご覧ください

☆☆コアレでインナーマッスル強化☆☆

鹿児島市まつだ整骨院|ご案内

アクセスマップ

住所

〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原5丁目1-1

アクセス

KTSテレビ向かい
JR南鹿児島駅より車で6分!
(駐車場9台完備)

TEL/FAX

099-254-7998

診療カレンダー 交通事故施術は夜22時まで受付!!
今すぐお電話ください ネットからのご予約・お問い合わせはこちら!

ページの一番上に戻る