体の不調でお悩みの方!鹿児島市紫原まつだ整骨院にお任せ下さい

知ってるようで知らなかった?必見!!「歪みの根本的原因!?」|2017/02/08

皆さんこんにちは。

鹿児島市で骨盤矯正と言えば、まつだ整骨院!

そのまつだ整骨院で骨盤矯正を担当しております 末吉 洋(すえよしひろし)と申します。

IMG_1555

突然ですが皆さん。歪みの原因って何だと思いますか?

・横座りや脚を組んで椅子に座る

・カバンやバッグを持つ手がいつも同じ側になる

・片足に重心を乗せて立っている

・デスクワークなどによる長時間の前傾姿勢

・妊娠や出産

様々な原因があると思いますが、何故、不良姿勢が起きてしまのかと言いますと身体の中心部になる

体幹(インナーマッスル、インナーユニット)が弱くなってしまうからです。

kinniku_character

体幹とは多裂筋、横隔膜、腹横筋、骨盤底筋群の4つの筋肉のことを言います。

何故、体幹が弱くなると歪みが出てしまうのかと言うと体幹筋は骨や関節を支え全ての初動筋になるからです。

体幹が弱くなると正しい姿勢を保てなくなり徐々に不良姿勢が楽に感じてしまいやがて大きな歪みになってしまいます。

body_karada_yugami

何故、体幹(筋力)が低下してしまうのか?

筋肉(筋力)のピークは何歳だと思いますか?

男性で17~18歳

女性で14~15歳だと言われています。

皆様は今、お幾つでしょうか? ほとんどの人が学生時代よりも運動をする機会や量が減っているいるのではないでしょうか?

いくつになってからでも体幹を鍛える事ができますので、いつでもご相談下さい。

体幹を鍛えて歪みを無くしましょう。

―――〇――――――〇――――――〇――――――〇――――――

まつだ整骨院には運動が苦手な方でもインナーマッスルを鍛えられる【コアレ】という最新のトレーニングマシンがあります。

ファイル_002

 

体幹トレーニングマシン【コアレ】について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

↓ ↓ ↓

☆☆☆腰痛・坐骨神経痛にはコアレがお勧め☆☆☆

 

【コアレ】は鹿児島ではまだ当院でしか受けることのできない器械です。

ぜひ当院でご体験下さい。

・完全予約制

・初回お試し1980円

・1日5名様まで

099-254-7998 にお電話下さい。

当院スタッフが電話に出ましたら

「体幹筋トレーニング、コアレを試してみたい」とお申し付けください。

IMG_1585

ご予約お待ちしております。

鹿児島市まつだ整骨院|ご案内

アクセスマップ

住所

〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原5丁目1-1

アクセス

KTSテレビ向かい
JR南鹿児島駅より車で6分!
(駐車場9台完備)

TEL/FAX

099-254-7998

診療カレンダー 交通事故施術は夜22時まで受付!!
今すぐお電話ください ネットからのご予約・お問い合わせはこちら!

ページの一番上に戻る