体の不調でお悩みの方!鹿児島市紫原まつだ整骨院にお任せ下さい

産後の骨盤の歪みによって起こる、頭痛、肩こりには、まつだ整骨院のMIS式整体をお勧めします。|2018/02/02

みなさんこんにちは、鹿児島市紫原にあります。

まつだ整骨院のMIS式整体担当、スエヨシです。

IMG_1555

今日は、産後の骨盤矯正に通われている方のお話をさせて頂きます。

患者様は20代女性で初産(帝王切開)の方です。


初診時は、産後4カ月での来院でした。  来院された理由は、骨盤の開きと産後から肩こりと腰痛でした。

患者様の状態を確認したところ骨盤の歪み、体幹筋の低下による腰痛、お子様の抱っこによる肩こりでした。

katakori_woman

 

当院の根本治療(MIS式整体、深層筋マッサージ、コアレ)を受けていただきました。

【一回目】の治療後に痛みが半減していたので間隔を詰めての来院をお伝えしその後は、

【五回目】で痛みと歪みに関してはほぼ無い状態でしたので少し間隔をあけて来院して頂きました。

【八回目】の時には体幹筋テストもいい状態になっておりましたので次回からは月に一度の来院をして頂くことになりました。

月に一度の来院なのでご自宅で出来る、歪みのチェック方法とご自身で出来るセルフ整体法をお伝えして月に一度の来院しておりますが、

歪みは無く大変、体調も良いとのことです。

pose_genki10_businesswoman

こちらの患者様のように、多くの方は5回~8回のMIS式整体で効果が安定してきます。

そして8回目以降は月に一度のチェックで問題なく良好な状態を維持できます。

ただし、多少の個人差が有りますので5回~8回は大体の目安として捉えて下さい。

以前書いたブログに、治りの早い方と遅い方の違いを書いていますので、ご参考に読んでみて下さい。

↓  ↓  ↓

≪整体の効果、早く出る人と出ない人の違いとは?≫

 

ご自宅で出来る事としましては、ラジオ体操、深呼吸、睡眠、バランスの取れた食事(痛みやお疲れのときは、たんぱく質を多く摂って下さい)です。

慢性の肩こり、腰痛、歪みなど気になる方は、お気軽にお問い合わせください。


産後の骨盤矯正、腰の痛み、頭痛、肩こりでお悩みの方は、まつだ整骨院にお任せください。
まつだ整骨院のMIS式整体を知りたい方はこちらをクリック→★☆まつだ整骨院HP☆★

お問い合わせ、ご予約は ☎099-254-7998 まで!

治療のご予約はネット予約が便利です(^_-)-☆

ネット予約はこちらをクリック→★☆治療予約&お問い合わせ☆★

鹿児島市まつだ整骨院|ご案内

アクセスマップ

住所

〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原5丁目1-1

アクセス

KTSテレビ向かい
JR南鹿児島駅より車で6分!
(駐車場9台完備)

TEL/FAX

099-254-7998

診療カレンダー 交通事故施術は夜22時まで受付!!
今すぐお電話ください ネットからのご予約・お問い合わせはこちら!

ページの一番上に戻る