体の不調でお悩みの方!鹿児島市紫原まつだ整骨院にお任せ下さい

尿漏れ、頻尿にも効果あり!広域変調波EMS「コアレ」で骨盤底筋を鍛えよう!!|2017/04/15

皆さん尿漏れや頻尿で困っていませんか?

こんにちは、鹿児島市紫原にあるまつだ整骨院の末吉と申します。

IMG_1555

最近、当院に尿のトラブルを抱えていらしゃる方が大変多く来院されています。

・くしゃみや咳をした時に尿漏れをしてしまう

・トイレに間に合わなかった

・旅行や外出が不安になる

・夜中にトイレで起こされたりして睡眠不足になってしまう

など様々な悩みを抱えていらしゃいます。

toilet_hinnyou benpi_geri_woman

加齢や出産などにより尿漏れや頻尿になられる方が多いようです。

また男性より女性の方が多いのは男性よりも女性の方が尿道が短いためです。

ある筋肉が弱ることにより尿の問題が起こります。その筋肉は、、、、、、

骨盤底筋群です。

image6

 

骨盤底筋群が弱くなると膀胱が下がってしまい尿道をしめる圧力が弱くなるため頻尿や尿漏れが起こってしまいます。

骨盤底筋群を鍛えることにより尿漏れや頻尿が改善されます。

様々なトレーニング方法はあるのですが自分ではうまく出来ない方や運動が苦手な方には、

当院にあります体幹トレーニング機器の「コアレ」をお勧めいたします。

ただ仰向けに寝たままの状態で30分間受けて頂くだけで

骨盤底筋や体幹筋が鍛えることが出来ますので、ぜひ一度お試し下さい。

nyoumore

いつでもお問い合わせ下さい。

「コアレ」の詳しい内容はHP「産後骨盤矯正ページ」に有りますのでご一読ください。

こちらをクリック→→→「産後骨盤矯正」

鹿児島市まつだ整骨院|ご案内

アクセスマップ

住所

〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原5丁目1-1

アクセス

KTSテレビ向かい
JR南鹿児島駅より車で6分!
(駐車場9台完備)

TEL/FAX

099-254-7998

診療カレンダー 交通事故治療は夜22時まで受付!!
今すぐお電話ください ネットからのご予約・お問い合わせはこちら!

ページの一番上に戻る