体の不調でお悩みの方!鹿児島市紫原まつだ整骨院にお任せ下さい

本日、佐賀市のゆめか整骨院さんに、スタッフとともに見学に行ってきました。|2017/10/12

こんばんは!

今日はまつだ整骨院をお休みにしまして、佐賀市のゆめか整骨院さんを見学させていただきました。

当院にご通院の患者様には大変ご迷惑ををかけしましたことをお詫び申し上げます。

pic05

佐賀市のゆめか整骨院さんは交通事故のけがの治療に力を入れておられる整骨院で、

お怪我の治療はもちろんのこと、交通事故に遭うことで起こる様々な不安を、適切なアドバイスなどで取り除いてあげる事の出来る数少ない整骨院です。

交通事故に遭うと身体的不安だけでなく、精神的不安、社会的不安、経済的不安など様々な不安や障害が出てきます。

komatta_man

整骨院の役割は身体的不安を取り除くことが主なのでしょうが、精神的不安が身体に影響を及ぼす以上、精神的不安を取り除くことも大切な事だと考えています。

患者様が事故に遭われたことを不運だと思われているようなら、それを緩和してあげたり、

分からないことがあれば教えてあげて、「自分で調べる」という手間を省いてあげたり、

とにかく一人で悩まないよう、患者様のサポーターになれたらと思います。

適切な治療とサポートが出来るよう日々精進です。

今回の研修で、当院で経験したことがないような様々な事例を聞くことができました。

今後まつだ整骨院の患者様にもその知識を生かして行こうと思います。


さて、今回の研修でこんなサプライズがありました!!

IMG_2829

入口にウエルカムボード!!

最初は患者様に向けてのものかと思ったのですが、よく見ると「まつだ整骨院」の名が!

この日のためだけにボードいっぱいに書いてくださいました。

そして、

IMG_2831

これ!

お分かりになりますでしょうか!?

まつだ整骨院の隠れたシンボルキャラクター(名前はありませんが)まで再現されていましたよ!

事前に調べてくださったみたいです。

この心遣いがうれしいです。

IMG_1385

スタッフ一同心より感謝いたします。

本日はありがとうございました!!


佐賀市で交通事故に遭われた方、ゆめか整骨院さんにご相談されてみてはいかがでしょう。

ゆめか整骨院さんのHPはこちらをクリック→【佐賀市 ゆめか整骨院HP】

鹿児島市まつだ整骨院|ご案内

アクセスマップ

住所

〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原5丁目1-1

アクセス

KTSテレビ向かい
JR南鹿児島駅より車で6分!
(駐車場9台完備)

TEL/FAX

099-254-7998

診療カレンダー 交通事故施術は夜22時まで受付!!
今すぐお電話ください ネットからのご予約・お問い合わせはこちら!

ページの一番上に戻る