体の不調でお悩みの方!鹿児島市紫原まつだ整骨院にお任せ下さい

骨盤の歪みを治したい方は!!まつだ整骨院オリジナル整体 MIS式整体。|2017/11/20

みなさんこんにちは、鹿児島市紫原にあります。まつだ整骨院の「MIS式整体」担当、末吉です。

すえよしせんせいsecuredownload

今日は、まつだ整骨院のMIS式整体についてお話し致します。

MIS式整体は骨盤や骨格の歪み、筋肉のバランスを整える治療になります。

まず骨盤を中心と考えて施術を行います。

骨盤の歪みは仙腸関節を軸にどのように歪みが出ているのかを見ます。

あとは骨盤周りの筋力テストをし、

硬くなっている筋肉は深層筋マッサージでほぐし、

IMG_1478

弱くなっている筋肉はコアレ(体幹筋)や抵抗運動などで鍛えます。

ファイル_002

頸椎~腰椎の矯正は症状に合わせながら歪みをとり、バランスを整えます。

IMG_1489

まつだ整骨院のMIS式整体は慢性の肩こり、慢性の腰痛の方におすすめです。

慢性的な肩こりは骨盤や骨格の歪みが強く、

首はストレートネックになり、

sick_straight_neck

背中は猫背、円背になっている方が大変多いです。

straight_neck_smartphone

慢性的な腰痛の方は骨盤の歪みにより左右の脚の違いや腹横筋、大腰筋などの筋力低下が原因のなっていることが多いようです。

根本的に改善する為にはMIS式整体で骨盤や骨格のバランスを整え、

深層筋マッサージで硬くなった筋肉をほぐし全身の血行を良くし、

コアレで体幹筋を鍛えることをおススメしております。

歪みに関しては平均で6~8回で骨盤や骨格の歪みが整っています。

歪みが気になる方はお気軽にご連絡下さい。


まつだ整骨院のMIS式整体を知りたい方はこちらをクリック→★☆まつだ整骨院HP☆★

お問い合わせ、ご予約は ☎099-254-7998 まで!

治療のご予約はネットでも出来ます(^_-)-☆

こちらをクリック→★☆治療予約☆★

鹿児島市まつだ整骨院|ご案内

アクセスマップ

住所

〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原5丁目1-1

アクセス

KTSテレビ向かい
JR南鹿児島駅より車で6分!
(駐車場9台完備)

TEL/FAX

099-254-7998

診療カレンダー 交通事故治療は夜22時まで受付!!
今すぐお電話ください ネットからのご予約・お問い合わせはこちら!

ページの一番上に戻る