体の不調でお悩みの方!鹿児島市紫原まつだ整骨院にお任せ下さい

阿久根~長島~グラスボート!鹿児島に来て初めてのドライブコース|2017/03/13

こんばんは!鹿児島市にある「まつだ整骨院」院長の松田です!

IMG_1611

休日は子供たちと長島までドライブに行ってきました!

鹿児島に来て15年たちますが、長島に行ったのは初めてです。

以前から患者様(数名)から、長島はいいよ!!とお聞きしていて、一度は行ってみたいと思いながら、今まで叶わず。

「阿久根道の駅」で阿久根や長島の案内図を頂き、長島の「黒之瀬戸だんだん市場」へ。

だんだん市場ではとある患者さまおススメの「じゃが串」と「赤まき」という食べ物を食べてみました。

「じゃが串」は一口サイズのじゃがいもに衣をつけて揚げてあるものでした(写真撮り忘れました)。

衣のサクサク感と、しっかりとした味付けがとても美味しく、クセになりそうな食べ物でした。

「赤まき」はロールケーキのような形状ですが、スポンジ生地に黒餡が巻いてあり、一番外側には米粉で練った薄い餅のようなものが巻いてありました。

米粉、スポンジ生地、餡の三層が上手くマッチングしていて、他では見ないお菓子でした。(これも写真撮ってなかった・・・)

その後、子供たちからのリクエストで長島観光グラスボートへ。

長島の北端にある「民宿えびす屋」さんが運営している観光船です。

≪民宿えびすやグループHP≫←クリック

File_000 (1)

ちょうど干潮で波も穏やか。最高のコンディションでした。

File_001

船の底がガラス張りで海の中の様子がばっちり!

File_002

船長さんも優しくて面白い方でした。ハリセンボンの針の数のお話が楽しかった♪

実際、数えてみたそうです・・・・そしたらなんと!!!

答えは知らない方がいいかもしれません・・・。興味のある方は調べてみてくださいね(^_-)」

File_003File_000 (2)

海、穏やかで、透明で、広々としていてノンビリできました。

岩は250万年前(だったかな?)、火山の噴火で出来たものだそうで、ところどころに洞窟がありました。

昔の人が宝物を隠したという言い伝えもあるようで、ロマンが掻き立てられます。

40分ほどの遊覧でしたが、サンゴ礁を見たり、船長さんの貴重なお話が聞けたりと、充実の時間でした。

こんな良い所なら、もっと早く来ておけばよかった^_^;

鹿児島市まつだ整骨院|ご案内

アクセスマップ

住所

〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原5丁目1-1

アクセス

KTSテレビ向かい
JR南鹿児島駅より車で6分!
(駐車場9台完備)

TEL/FAX

099-254-7998

診療カレンダー 交通事故治療は夜22時まで受付!!
今すぐお電話ください ネットからのご予約・お問い合わせはこちら!

ページの一番上に戻る