体の不調でお悩みの方!鹿児島市紫原まつだ整骨院にお任せ下さい

腰椎椎間板ヘルニアで右足にシビレ。体幹筋トレーニング「コアレ」による施術の経過発表。|2017/09/03

皆さん、こんにちは鹿児島市紫原にあります。まつだ整骨院の末吉です。

IMG_1555

今日は、腰痛で来院されてる方のお話しをさせて頂きます。

その方は、当院に来られる二カ月前から腰痛を発症されていました。当院に来院される前に整形外科を受診されていたのですが、

腰椎椎間板ヘルニアとの診断をされ、ブロック注射や鍼治療などを受けられたそうですが、痛みなどに変化がないで当院に来院されたとのことでした。

初診時は右腰部に強い痛みと右下肢に痺れが出ていました。全体的に診させてもらいましたが、

腰椎と骨盤に歪みと筋肉の強い張り、後は体幹筋が弱くなっていました。その為、腰部を前屈、後屈、捻転が出来ない状態でした。

治療としましては、硬くなっている筋肉をほぐして骨格の歪みをヘルニアが発症している部分に負担がこないように調整をしバランスを整え、

体幹筋はEMS(コアレ)を用いて鍛えて頂きました。

IMG_1489骨の歪みの調整

ファイル_002体幹筋強化「コアレ」

一回目の治療後は後屈での痛みが軽減していました。その後は、

四回目の時には前屈と捻転の痛みも軽減し七回目以降は右下肢の痺れもとれ日常生活に何も困らなくなったとおしゃっていました。

今後は、予防の為に月に一度、診させていただくことになりました。

治療と共にご自宅できるストレッチ等を、毎日して頂いていたので早めに症状が軽減したのだと思います。

当院に来院された際は、ご自宅で出来るストレッチなどを伝えますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


まつだ整骨院の【腰痛根本解消】について詳しくはHPをご覧ください!!

こちらをクリック→★☆まつだ整骨院HP☆★

治療のご予約は≪ネット予約≫が便利です!!

こちらをクリック→★☆治療予約☆★

鹿児島市まつだ整骨院|ご案内

アクセスマップ

住所

〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原5丁目1-1

アクセス

KTSテレビ向かい
JR南鹿児島駅より車で6分!
(駐車場9台完備)

TEL/FAX

099-254-7998

診療カレンダー 交通事故治療は夜22時まで受付!!
今すぐお電話ください ネットからのご予約・お問い合わせはこちら!

ページの一番上に戻る