体の不調でお悩みの方!鹿児島市紫原まつだ整骨院にお任せ下さい

肩こり・腰痛を根本的に解消。まつだ整骨院の治療理念。|2017/05/04

こんばんは!みなさまGWをいかがお過ごしでしょうか?

院長の松田です。

pic05

今日はまつだ整骨院が考える「治療理念」についてのお話。

 

長いことこのお仕事に携わっていると、ふと考えることがあります。

その場その場の症状を治すだけでは、不十分なのではないか?

 

・・・現在の日本の医療の主体は「対症療法」です。

対症療法とは、今ある悩み(症状)を改善することが目的の療法です。

例えば、頭痛で困っているなら、頭痛薬。

風邪で熱が高くて苦しいなら、解熱剤。

腫瘍が出来たなら、手術。

腰痛がひどいなら、ブロック注射。

確かにこれは大事です。

今ある苦しみを、瞬時に取り除く技術は素晴らしいと思う。

しかし、皆さんも本当は分かっているはず。

一番いいのは、頭痛にならない事、風邪をひかない事、腫瘍ができない事、腰痛にならない事。

「予防」が一番大切。

しかし、そう考えながらも、現場の実際は「今ある痛みを何とかしてほしい!」というニーズがほとんどで、

日々対症療法にいそしむことに・・・。

でもこれではいけません!!

まつだ整骨院は、対症療法をしつつ、今後痛みの出ない身体作りをご提供してゆきたいと思います。

その方法として、昨年から導入した「肩こり根本治療」(深層筋マッサージ+ライズトロン+矯正治療)

そして体幹トレーニングEMS「コアレ」による「腰痛根本改善」をお勧めいたします。

いままで、ずっと付き合ってきた肩こりを解消して、新たな人生をチャレンジして頂きたい。

腰痛であきらめていたことを、思う存分して、人生を楽しんで頂きたい。

100歳まで、人生を楽しみ尽くしていただきたい。(大げさに聞こえるかもしれませんが、私はけっこう大真面目です^_^;)

 

pose_genki08_obaasanpose_genki07_ojiisan

そんな思いを込めて、まつだ整骨院は今後もみなさまの健康のお手伝いをしてゆきたいと思っています。

 

このような考えに至ったのには、一つの理由がありまして・・・。

私の祖父は若い頃からとても明朗活発な人で、「絶対100歳まで生きる!」と言われていた人でした。

それが、80代になって足の不調で外出しなくなったのを境に弱り、ついには認知症になり、90歳を目前にして他界してしまいました。

私がいながら、そのようなことになってしまったことを今でも後悔しています。

だから、当院の患者さまには100歳まで元気で楽しく生きて頂きたい。

たった一度の人生ですから(^^♪

簡単ですが、これがまつだ整骨院の治療に対する考え方になります。

よろしければ末永くお付き合いください。

 

「肩こり根本治療」について詳しくはこちらをクリック→☆まつだ整骨院肩こり根本治療☆

「腰痛根本改善」について詳しくはこちらをクリック→☆まつだ整骨院腰痛根本解消☆

それでは今日はこの辺で。

GW中みなさまなにとぞご無事でお過ごしください。

鹿児島市まつだ整骨院|ご案内

アクセスマップ

住所

〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原5丁目1-1

アクセス

KTSテレビ向かい
JR南鹿児島駅より車で6分!
(駐車場9台完備)

TEL/FAX

099-254-7998

診療カレンダー 交通事故治療は夜22時まで受付!!
今すぐお電話ください ネットからのご予約・お問い合わせはこちら!

ページの一番上に戻る