体の不調でお悩みの方!鹿児島市紫原まつだ整骨院にお任せ下さい

危険です!とんでもない肩こりなのに自覚がない「隠れ肩こり」|2017/05/20

みなさんこんばんは!

鹿児島市で肩こり治療と言えばまつだ整骨院!

院長の松田です。

IMG_1486

先日来院された患者様のお話ですが、

肩を触ってみたとき、とんでもない肩こりだったので、即座に「痛くないですか?」と聞いてみたところ、

「いえ、ぜんぜん大丈夫です」とのお答え。

「そんなことないでしょう」と少し強めにコリの部分を押さえてみましたが、「痛くない」とのこと。

このような「隠れ肩こり」をお持ちの患者さまには時々お会いします。


「隠れ肩こり」は危険

ものすごくこっているのに痛みを感じないのは、良いことではありません。

コリなどの悪い部分は痛みがあるのが当然で、痛みによって不調を自覚し、安静にしたり、治療を受けたりといった行動に出るものですが、

痛みがなければ「身体が悪い」と自覚できず、長期間放置してしまい、さらに悪化してしまいます。

katakori_woman

「たかが肩こり」と思われるかもしれませんが、こりすぎると肺のふくらみを妨げ、呼吸が浅くなったり、心臓の動きにも影響を与え、不整脈の原因になることもあります。

けっこう怖いですよね。


この患者さまは治療を進めていくうちに、だんだんと痛みを自覚できるようになってきました。

「肩が凝っていたことに気付かされました」「しばらくは治すために通院を続けようと思います」

と言って頂き、ホッとしました(*^。^*)

このように、肩こりには自覚できない「隠れ肩こり」が有りますので、「自分はどうなんだろう?」と少しでも疑問を感じた時は、まつだ整骨院にお越しください。

肩こりも含めて、お体全体の不調を調べ治療いたします。

「隠れ肩こり」にもまつだ整骨院の肩こり根本治療が有効です。

ぜひ施術を受けてみてください。


肩こり根本治療についてはこちらのHPをご覧ください。

クリック→→☆☆肩こりトリプルアプローチ☆☆

それでは今回はこの辺で(T_T)/~~~

鹿児島市まつだ整骨院|ご案内

アクセスマップ

住所

〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原5丁目1-1

アクセス

KTSテレビ向かい
JR南鹿児島駅より車で6分!
(駐車場9台完備)

TEL/FAX

099-254-7998

診療カレンダー 交通事故治療は夜22時まで受付!!
今すぐお電話ください ネットからのご予約・お問い合わせはこちら!

ページの一番上に戻る