体の不調でお悩みの方!鹿児島市紫原まつだ整骨院にお任せ下さい

ゴルフで飛距離アップ!スイング安定!を目指すなら、まつだ整骨院の「コアレ」でインナーマッスル強化がお勧め!|2017/06/07

みなさんこんにちは、鹿児島市紫原にあるまつだ整骨院の末吉です。

すえよしせんせいsecuredownload

みなさんはゴルフがお好きですか?

ゴルフされている方でなかなか飛距離が伸びないと悩んでいる方はいらっしゃいませんか?

golf_jou_man

飛距離が伸びないのは体幹が弱くなっているからかもしれません。

体幹とは体の中心にあるインナーマッスルのことです。

File_002 (1)File_001こんな感じの筋肉です。

なぜ体幹が弱いと飛距離が伸びないのかと言いますと、身体の軸がぶれてしまうからです。

軸がぶれるとスイングぶれて不安定になり上手くボールに力が伝わらないからです。

体幹が強くなると姿勢が安定しスイング時に身体がぶれなくなります。

ゴルフ好きの方には体幹トレーニングをお勧めします。

ゴルフはすきだけどトレーニングが苦手な方には当院にありますコアレ(EMS)をお勧めします。

コアレとは寝たままで体幹を鍛えてあげれる機械になります。

ファイル_002


コアレをすることによりいい変化がうまれます。

・深層筋を柔軟に強化

・可動域が広がりスイングが大きくなる

・身体が素早く回転できる

・ヘッドスピードが高速になる

・力強いスイングになる

ゴルフをするうえで体幹トレーニングほど役に立つものはないと思います。

自分で体幹トレーニングするのが苦手な方は一度、コアレをお試しください。


コアレについてはこちらのHPに詳しく載っていますのでご覧ください

☆☆コアレでインナーマッスル強化☆☆

鹿児島市まつだ整骨院|ご案内

アクセスマップ

住所

〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原5丁目1-1

アクセス

KTSテレビ向かい
JR南鹿児島駅より車で6分!
(駐車場9台完備)

TEL/FAX

099-254-7998

診療カレンダー 交通事故治療は夜22時まで受付!!
今すぐお電話ください ネットからのご予約・お問い合わせはこちら!

ページの一番上に戻る