体の不調でお悩みの方!鹿児島市紫原まつだ整骨院にお任せ下さい

ぎっくり腰の「魔の時間帯」って??腰痛・ギックリ腰も鹿児島市のまつだ整骨院。|2017/02/14

こんにちわ、まつだ整骨院保険診療担当の飯隈です。

IMG_1541
雪がすごかったですね!鹿児島でこんなに降るのは
1年に一回あるか無いかという感じですが、流石に寒いですね!

寒いと増える来院理由に「ぎっくり腰」があります。
ぎっくり腰のタイミングで一番多い時間帯はいつぐらいかご存知ですか?
実は圧倒的に朝が多いんです。朝、ベッドから起き上がる時、洗顔の時など
腰を曲げた瞬間にぐきっとやってしまう方が多いですね。

sengan_girl
西洋では「魔女の一撃」とも呼ばれ、一瞬で動けなくなるぎっくり腰、

避けられるものならば、何とか避けたいものですね。

 

朝のぎっくり腰の予防法をお伝えしますね。
そんなに難しく考える事はありませんのでお気楽に試してみてくださいね!

≪起きた時、布団の中で仰向けで膝を立てて、左右に捻ります。≫
膝を右にパタンと倒す、立てる、左にパタンと倒す、を1セットにして
数回、腰のこわばりが取れてスムーズに動く出すまで続けます。

簡単な事でぎっくり腰の危険性を随分下げる事が出来ますので
朝の習慣にしてみてください!!

kansetsutsuu_koshi

不運にもぎっくり腰になってしまった方!!

まつだ整骨院にはぎっくり腰を早期に回復させる電気治療器や、

ギックリ腰にならないための体幹トレーニング【コアレ】がありますので、ご相談ください!!

詳しくはHPの「腰痛・坐骨神経痛」ページをご覧ください

こちらをクリック→☆☆腰痛・坐骨神経痛HP☆☆

鹿児島市まつだ整骨院|ご案内

アクセスマップ

住所

〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原5丁目1-1

アクセス

KTSテレビ向かい
JR南鹿児島駅より車で6分!
(駐車場9台完備)

TEL/FAX

099-254-7998

診療カレンダー 交通事故治療は夜22時まで受付!!
今すぐお電話ください ネットからのご予約・お問い合わせはこちら!

ページの一番上に戻る