体の不調でお悩みの方!鹿児島市紫原まつだ整骨院にお任せ下さい

いつも同じ場所を痛めてしまう!繰り返す腰痛・ぎっくり腰には根本解消メニューがおススメ!!|2017/11/22

こんにちは、紫原のKTS前まつだ整骨院の飯隈です。
IMG_1541
 急に寒くなり秋を実感する事なく冬になった感じですね。
急に寒くなると心配されるのがぎっくり腰ですね。
kansetsutsuu_koshi
朝の支度が忙しい時間帯、まだ筋肉が固くこわばった状態で動きだしの瞬間に痛めてしまうというケースが増え、急性の腰痛のお問い合わせが増える時期になります。

当院では受傷当日、痛みがひどい場合は無理に動かず
安静にしていただくよう、指導させていただいています。
無理して車を運転して来院なさって、かえって痛みがひどくなった方もおられます。
2、3日は安静になさって、それでも痛みが引かない場合など、改めての来院をお願いしております。
無理に動いて悪化させるより、この場合安静が一番の薬だと考えています。
ぎっくりきたら、無理に動かずゆっくり時間をかけて楽な姿勢をとって安静になさってくださいね。
初動で無理すると痛みが長期化しますで要注意です。
suimin_man
いつも同じ場所を痛めるという方、おられませんか?
ぎっくり腰が癖になるという話を聞いたことがあるかも知れません。
ぎっくり腰の怪我自体は筋肉の繊維が一部傷ついてしまう事による痛みが大半なので外傷が治癒すれば治ります。
ではなぜ「いつも同じ場所を」痛めてしまかというと
動きに癖があり、いつも同じ筋肉に負荷がかかり続けるからです。
 body_kinniku_yowai_character
つまり、一部の筋肉にだけ無理がかかりやすい体の捻れが問題になるのです。
その結果筋肉が傷ついてしまう。
急性症状であるそれは保険診療内の治療で対応できます。
しかしその原因、慢性的症状である
「体の捻れ」までは解消できません。
そこで、当院では根本解消治療をお奨めしています。
当院自慢のMIS整体や深層筋マッサージなどの徒手の手技や
ライズトロンやコアレなどの最新医療機器による施術を組み合わせた
当院独自の根本解消メニューで
長年のお悩みを解決なさった患者さんも多くいらっしゃいます。

 長年の慢性の腰の痛みでお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。
まつだ整骨院のMIS式整体を知りたい方はこちらをクリック→★☆まつだ整骨院HP☆★

お問い合わせ、ご予約は ☎099-254-7998 まで!

治療のご予約はネットでも出来ます(^_-)-☆

こちらをクリック→★☆治療予約☆★

鹿児島市まつだ整骨院|ご案内

アクセスマップ

住所

〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原5丁目1-1

アクセス

KTSテレビ向かい
JR南鹿児島駅より車で6分!
(駐車場9台完備)

TEL/FAX

099-254-7998

診療カレンダー 交通事故治療は夜22時まで受付!!
今すぐお電話ください ネットからのご予約・お問い合わせはこちら!

ページの一番上に戻る